こんな活動をしています

とことんお米倶楽部の最新活動報告・イベント情報をお知らせしていきます!  

JAはるえの農協まつりに参加しました。2009.10.21
写真
 昨年からJAはるえの米粉でパンを焼いて欲しいというご依頼を受け参加させていただいたいるJAはるえのお祭り。今年も参加させていただきました。
 JAはるえは女性部を中心に米粉の普及活動を頑張っておられ、この日も私たちのテントの隣で米粉のお好み焼きを実演販売。
 「小麦粉の代わりに何でも使えるのよ。」と米粉の販売にも力が入っています。
 ちょっと粉は違うけれど、とことんお米倶楽部作るパンは次の日でも堅くならない秘訣があるんです。
 2日続けて買いに来てくださった方もたくさんいらっしゃって、大盛況でした。また来年も呼んでくださいね。


レシピ一覧

記事をクリックすると、上に記事が表示されます。(新着順)


ページの先頭へ

とことんお米倶楽部について

お米倶楽部キャラクター:コメッコとことんお米倶楽部は、趣きある里山の暮らしが今も残る和紙と織物の里「越前市いまだて地区」で、地元のお百姓さんが育てた福井の特産コシヒカリを使用して「米粉」や「黒米」の販売・普及活動を行っている市民グループです。

とことんお米倶楽部事務局
〒915-0241
福井県越前市粟田部町中央2丁目805-2
Tel&Fax 0778-43-0879
専用携帯 090-2125-0879

お問い合わせページへ